10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

励みになります!1日1回お願いします!⇒   にほんブログ村 株ブログへ

本当の相場概況 昼版

2017年 11月01日 11:44 (水)

良いね、四半期発表の乱高下は続いているけれど、かなり大きく成績更新となっています。おじさんは昨年の12月1日からの営業年度なんだけれどもうすぐ倍になるね。
個人が投資しやすいように1単位50万円以下は良いのだけど、本気で個人投資家育成しようと思えば四半期のちょっとした数字の上下で暴騰、暴落する仕組みを変えて上げないとみんなイヤになるだけだよ。

日本って個人は他国に比較して株式投資あまりやっていないんだ。香港やシンガポールのようにリスク取って成功して得たリータンに対しても、配当金に対しても非課税の国ではないし、そもそも個人は余裕ないからね。お金を持っているおじいちゃんは今まで株式市場、投信、日経リンク債、グローバルソブリン債等々でひどい目にあってるからね。簡単じゃないよ。

企業の内部留保が積み上がっているし、この空前の利益に対して政府は法人税を上げないでしょ?

それって日本企業を守って景気が国民にもいきわたるようにと考えてるのかな?違うでしょ、だって日本の優良企業の大型主はみんなガイジンだもんね。法人税安くして配当を高くして貢ぐ仕組みなのよ。
四半期で売られた銘柄にも投資チャンスはあるとおじさんは考えます。

コメントの投稿

非公開コメント