10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

励みになります!1日1回お願いします!⇒   にほんブログ村 株ブログへ

お約束の選挙まで強かったね、売りのCTA、買いの米短期。ここからは個別。

2017年 10月19日 05:27 (木)

こんばんは、おじさんです。変化がありました。下向きになっていて少し懸念材料でもあったドル円日足チャートの短期線が本日上向きに転じました。まだ長い線が下向きですが、短期日足が反転した事により円高には動きにくい形と変化しています。
さて、今夜の米市場も強いですね。そして9月連休明けから先物を買ってきた米短期筋(ここで言う短期筋は6月からサマーバカンスまで二部、新興の低位株を次々にかち上げた短期筋ではなく、インサイダーに近い筋、イベントドリブン的なという意味)は大成功だったね。北朝鮮の動きも彼らの買いし掛けが入ってからは止まっているよ。

面白い話を一つ。これは本当の需給をよく知るガイジンからの話なんだけれど、短期筋が先物を売り仕掛けている時。ここで言う短期筋とはCTAではなく純粋な仕掛けと言う意味ね。
この時決まって北朝鮮ネタが飛び出すのよ。まだ北朝鮮のミサイル実験で大きな報道がなされていない時だったけどね。これを我々ヘッジファンド業界は北朝鮮ネタが飛び出したと言うのよ。これは推測でしかないけれど、今回選挙まで先物を買った米短期筋は極めて米国政府に近い資金で、彼らは北朝鮮の動向を知っている。またはコントロールしてる。って事ね。

でもおじさんだって日本人だからね。そこまでの情報網は無いよ。だからこそ嫌な白人達ともお付き合いをし、BARに行ってだべり、パーティに参加し、日本国内の需給についてはいつでも知っている事は全部話す。
あるのよ月半ばに教職員年金などが株を買ったりすると、おい誰の買いなんだ?とかさ、奴らとの付き合いはギブ&テイクをしっかりやらないとイエローのおじさんには情報が入ってこないからね。今の世の中、情報なんて腐るほど氾濫してるさ。でもね中には100%の情報ってのもあるものさ。読者がおじさんの情報をどのぐらい信頼しているのかは知らないけれど・・・・・

【月曜日から突然日本株を強く買ってきたのは、おそらくは米系の情報通のファンドとその取り巻き。当面強気を続けるのは10月22日か29日と言われている日本の選挙まで。この話を昨日聞いてきました。
上値目標とかは何もなかったね。時期だけ。】

この文章をおじさんは9月21日の早朝に書いたのよ。その後指数はもみ合いを数日続けて20200円台でおじさんは先物を強く買ったんだ。もちろん20481円抜けも追加して買ったけどね。今週は選挙に向けて追加した先物を山登りのように利食っています。20200円台での買い物についてはロールオーバーしながら持ち続けるつもりさ。さて需給の重要さを説明した後は今後の相場展開について。

今回ね、米系の先物新規買い、選挙までは強気継続。と言う情報を聞いておじさんはソフトバンクと指数先物に集中したのよ。数百枚だけどね今の所1000円幅と1200円幅。この売買でファンドの運用成績を短期間に5%ほど上積みしたけれど、個別が全然ついてきていないのよ。本日の相場なんて東証一部の値上がり銘柄700強に対して値下がり銘柄は1200以上、東証2部指数も下げてる。とにかく225だけが強い展開でトピックスは完全に割り負けているのが今の相場なんだ。
現時点では選挙が終わって先物へどれだけの利食いが出るのかは判らないけれど、一つ判る事があります。

それは今回の先物への買い仕掛けが一段落すればトピックスも強くなり、そこからは個別株相場に移行していくという事です。時期的にもヘッジファンドに新しい資金が入ってくるのは11月、12月だしね。
470円台から買っている7211三菱自動車が本日3ヵ年計画を出しました。3年以内に販売台数を30%上乗せ、経常利益率も6%を目指し設備投資を行うと言う計画です。この銘柄おじさんは3000円目標です。
証券株にも期待しています。

コメントの投稿

非公開コメント