10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

励みになります!1日1回お願いします!⇒   にほんブログ村 株ブログへ

大和民族の誇りは???

2017年 09月24日 04:59 (日)

週末だけれど、たまには株の話と違う事を書いてみたい。何人の読者が見てくれるのかは判らないけれど、日本から遠く離れた異国で異国人の中で生きている一人の日本人の独り言として書いておきたいのです。
北朝鮮の父ちゃん坊や・・・・・・大陸弾道ミサイル開発に原爆、水爆搭載可能だと・・・・・・ネットでは東京を直撃したら?何千万人死ぬとか、Jアラートで警報を流すとす????

日本が本気出せば小型の核弾頭搭載可能で命中率抜群のミサイルだってすぐにも開発可能だろうに、おじさんは若い頃からアジアに出てずっと海外暮らし。日本から離れて暮らしていても自分の背中にはずっと日の丸背負って生きてきたよ。
先の戦争。負けはしたけれど、アジアを白人の植民地から救うと言う大義名分があり、神風特攻隊まで投入して破れた事は、今でも白人達は評価しており、お前たちは特別だと白人仲間からも評価されてる。
奴等によると日本人は元白人だから特別なのらしい。

もし、もしもおじさんや読者が戦前の日本に生まれていたならば、物質的には不自由であったとても日本人の誇りは、今よりずっと持てていただろうね。おじさんは変人だから根拠は無いけれど、変人なりに北朝鮮と米国、日本の事を考えると、一本の線で結ばれているように思うんだ。ミサイル発射前日には安倍さんは総理官邸に必ず泊まるし、北朝鮮と米国の口撃が激しさを増す度に森友、加計学園問題の報道は消し去られ、北朝鮮の地政学リスクがあるあると脅しながらも、解散、選挙を決めた途端に大量の米系からの買い物が入る。

米国は米国の利益を最優先して動く。トランプさんも公言しているよね。米国にとって北朝鮮を本当にぶっ潰して利益になるのだろうか?上手く裏でコントロール出来ていると仮定すれば、生かさず殺さず適度にミサイルを発射してくれれば、韓国、日本は米国から大量のミサイル防衛網を始めとする兵器を買い続けてくれる。むろん日本と中国が仲良くするのも許さない。中国は日本に取って危険な国と報道し続ける事が米国の利益になる。

海外で金融に関わる者なら誰でも知っているけど、リーマンショック以降の世界的な大規模金融緩和。つまり新しい紙幣を増刷してマーケットに流し込む。はすでに米国、欧州、中国は終えており、資金回収、金融引き締めに動き始めたが、アベノミクスと言う金融緩和だけは今後も続ける事を公言している。しかしそれは日本人の為の政策ではないのよ。もし日本も金融引き締めに動けば少なくとも米国は利上げなど出来なくなる。日本は世界のケツ持ちを受け持った。

おそらく2020年にも始まる世界的な株価暴落。大不況に日本は打てる金融政策は無くなってしまうのだろうね。例え世界NO2、NO3の経済大国でなくても良いから本当に国民の利益の為に政治が動き、政策を自国で決定し、日本人の誇りを取り戻したいものですね。

コメントの投稿

非公開コメント