10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

励みになります!1日1回お願いします!⇒   にほんブログ村 株ブログへ

再開

2017年 09月12日 07:05 (火)

おはようございます、おじさんです。昨日の相場についてなんだけれど、北朝鮮の建国記念日に新たな核実験やミサイル発射を警戒してヘッジ目的の先物売が買い戻したのが本日の流れであったんだけれど、今夜の検証で相場つきが一気に変化した事を感じましたよ。
具体的にはここまで日々の観測で指数は強くなくても個別は新高値更新銘柄が多い事を伝えていたんだけれど、本日、本当に久しぶりに年初来高値更新銘柄が主力株の一角、また指数系値嵩株にも広がり、また4100保有株の戸田工業や短期、スイングで追いかけている6955のFDKが高値を更新してきたりと実に大きな変化を感じたんだ。OLC、ディスコ、コマツに安川、キーエンスなどなど。

ザラバで入ってきた需給情報では国内からの買い注文と聞いていたんだ。月曜日の前場は米系などはよほど早起きでなければ買い注文入らないからね。で、例によって白人仲間たちとヘッジファンドの注文を受けている米系に質問のメールを出しておきました。

この時間までに判った事は、先週月、火とトピックス先物を売り仕掛けていたところから買戻しが入った。半分はSQに絡む仕掛けだったんだけれど、残りの半数は残っていたからね。彼らが買戻しを入れた。それとボブ達に聞いてみると日本株のポジションを少し増やしたと言うんだ。
おじさんは日本人だから判らないけれど、北朝鮮と米国の間で話し合いがついたのかもしれないね。今夜の米市場も迷わず買われている動きだから。

さて、そういう変化が起こってどうなんだ?と言うとまだドル円の日足チャートは整っていない。そして指数も急落前の安値で、戻り頭を押さえる形の19735円を抜けていない。
おじさん、この19735円を重要視していて、ここを超えてくればヘッジの先物売は一気に減らしてしまうつもりなのよ。

つまり、ドル円の日足チャート、指数のチャートにはまだ変化が出ていないけれど、少し需給が好転し、個別銘柄に一気に変化が出てきた。
そこでおじさんはポジションとしての買いをまずは再開しようと考えます。
銘柄ですが、新規で5851リョービ。重要な高値であった576円を本日抜けて引けました。同じく7606Uアローズ、押し目有ればという条件で6723ルネサス、6444サンデン。以上の銘柄を仕込み始めることにしました。

やってみましょう。それと5805の96円抜け引けは買っておいてください。

コメントの投稿

非公開コメント