08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

励みになります!1日1回お願いします!⇒   にほんブログ村 株ブログへ

本当の相場概況 昼版

2017年 07月27日 11:44 (木)

早めに利食いを入れてサマーバカンス入り、もしくはまもなくサマーバカンスの短期ファンドが半数ほどいるものの、残っている短期筋がまた活発化してきていますね。先日から入り始めていたリチウムイオン電池関連、特にリチウムイオン関連の部材メーカーに動きが広がっており、その流れには乗っています。
昨日は保有金額最上位の7211三菱自動車の好決算があり、順調な運用が続いています。

おじさんはシンガポールに居住しているので、休日には東南アジアの国に行く事も少なくないけれど、活気がすごいね。みんな三菱大好きだよ。三菱自動車にはオフロードと言うイメージがあり、フイリッピンやインドネシアなどまだ完全に道路が整備されていないところがある国々にとっては信頼出来る自動車なんだね。

おじさんは超長期で投資しています。日本人がお金持ちで東南アジアの国の人たちが貧乏なんて考え方は的を得ていません。香港やシンガポールの個人がもっとお金持ちなのは間違いないし、東南アジアの新興国にもマンションを買って車を買える層は年々広がっています。逆に日本など成熟した国では必死で貯金して車を買おうとする人が減少していますね。

東南アジアの人にとって車はあこがれの対象。良い車に乗っているとモテルのです。今の日本では考えられないでしょうね。とにかく2年後に期待します。

コメントの投稿

非公開コメント