08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

励みになります!1日1回お願いします!⇒   にほんブログ村 株ブログへ

好決算狙い

2017年 07月26日 08:26 (水)

おはようございます、おじさんです。まず始めに7211三菱自動車の四半期決算が出たね。連結経常利益6.6倍か、良いね。でもおじさんが注目しているのは東南アジアでの生産台数、販売台数だよ。資料によると8%増加か。まだまだこんなものじゃないよ。
チャットルームを見ていると周を始め、現物とは別にスイングしている人も多いのだろうね。
スイングは良いです。好決算で上げれば利食えば良いです。でも470円台から買っている現物についてはそんな売買はしないでね。この会社の利益は様変わりになるのを買っています。3000円以上での利食いを目指します。

この数日間、指数は弱い動きを続けているけれど、東証一部の新高値更新銘柄は引き続き200銘柄弱を維持しており、マザーズ、ジャスダック、東証二部は上げており下げ相場との認識はありません。

おじさんのところは過去1ヶ月間の米短期筋低位株相場で得た利益を化学の2番手銘柄にポジションとして入れましたが、好決算と聞いている銘柄と調整進展銘柄にも入れておこうとしています。
4208宇部興産、6210東洋機械金属、6938双信電機。双信電気に関しては業績回復がどこまで進んでいるのかは判らないがとりあえず打診買いと聞いています。

後5902のホッカンHD。前回の四半期発表での減益で下げ、おじさんのところも買値近辺で離しましたが、そろそろ調整も一巡と見て安いところは拾っておこうと考えます。現在、指数の短期日足は下向きで同じくドル円の短期日足も下向きと言う決して良いチャートではないものの、個別銘柄は非常に強い相場。
サマーバカンス明けの白人達の動向で変化するかもしれませんが、彼らは再び買ってくる可能性が高いと思います。

短期、スイングの利益はポジションとしてマーケットに入れておきます。

コメントの投稿

非公開コメント