08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

励みになります!1日1回お願いします!⇒   にほんブログ村 株ブログへ

本当の相場概況 昼版

2017年 04月05日 11:39 (水)

今週の月曜日の寄り付き付近でおじさんはポジションを保有していた分の半分まで落としたんだ。先物に配当権利取り後のヘッジ売りが出ただけではなく嫌な感じの売りが出ていたのと、年初来安値を更新してきた銘柄の増加。ま、いろんな理由からそうしたんだ。
おじさんのところは昨年の夏以降から買っていて3~40%含み益になっていた銘柄へはすでに半分利食いを出して、個別株物色の続いている銘柄に乗り換えていたから、含み益と実現益は減らさないまま、ポジションを落とせた。

需給のよい4月にポジションを落とすことは稀だし、米株が本格的に調整入りしたわけでもないのだけど、ここはドル円のチャートが整うまで勝負を避けておこうと考えたのよ。

そこさえ整えばまた買いを増やすつもり。

コメントの投稿

非公開コメント