10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

励みになります!1日1回お願いします!⇒   にほんブログ村 株ブログへ

需給面からは売り込みにくい日柄。固めて整う展開狙いだね。

2017年 03月27日 08:29 (月)

おはようございます。管理人です。先週末に書いた通り昨年12月からの運用成績を落としてしまった為に三菱自動車など保有金額に大きな銘柄に30%〜半分ほどツナギ売りを入れ短期、スイング売買も慎み待っています。
待っておりますのは需給の好転とドル円の日足チャートが整うのを待っております。
先週末は指数がしっかり反発し切り返す銘柄も多かったのですが、FOMC通過後の切り返し多数の場面で買ってやられて利益を失った直後ですから、週末は何もせずヘッジはそのままにして週明けを迎えました。ただ週末の反発で利益は15%台に回復しています。
香港の米系大手からの需給情報は変化なく米本国の株価がトランプ大統領の政策が即効性がなさそうだとして伸び悩みなのでグローバルマクロ系からの買い物は止まっているものの依然として日本マーケットにおける個別株物色が諦めてポジションを大きく落としたと言う動きはあまり見えず、日本の政局不安を材料に先物を売った向きも追随する現物売りが出てこない為週末には買い戻した模様です。時期的に売り込みにくいと思います。との話でした。おじさんに代わります。
おはようございます、おじさんです。今回の森友学園の証人喚問がらみの日本の政局不安を材料にした短期筋の売り仕掛けは先週末に買い戻した事はおじさんも確認しています。週末のシカゴの日経先物は弱く帰って来たけれど、明日の月内最終売買の配当権利取りに向けて相場は下値固めの動きになる可能性が高いと見ますね。
少なくとも需給面からはそれが有力だね。
しかし引き続きドル円の日足チャートがまだ整っておらず新年度入りの強い動きになるにはもう少し時間がかかりそうに見ますね。
本日の前場にツナギ売りを徐々に弱めて行くつもりだけで、あくまで明日に向けてゆっくりとやるつもり。ただ保険としてのプットオプションはそのまま持続しておきます。
とにかくおじさんが強気をみんなに言う場面はドル円の日足チャートの二本の足が上向きになった場面。需給面からは悪く無くともドル円が円安にならない限りは大きく取れるのは難しいからね。
あ!アシスタントの周なんだけど先週末、お腹が痛いと病院に行ったところ、盲腸炎だったみたいで即手術となりました。術後の経過も良くて本日退院して明日から参加します。チャットルームはそういう理由で、本日は休ませてくださいね。おじさんは場を見ているから変化あれば管理人に書き込んで貰いますから。

コメントの投稿

非公開コメント