05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

励みになります!1日1回お願いします!⇒   にほんブログ村 株ブログへ

本当の相場概況 昼版

2017年 06月23日 11:35 (金)

週末なので米短期筋の動きもおとなしく、ドル円、指数ともに大きな動きはないね。週末要因で売られる銘柄あれば拾っておきたいぐらい。今週はかなり良かったね。

本当の相場概況 昼版

2017年 06月22日 11:36 (木)

保有株は何かか上げているけれどトータルすればじりじりと含み益増加といったところだけれど、ドル円の日足チャートの好転からドルと指数先物と短期筋の動きに合わせた短期売買も今の相場では有効で運用成績も一気に向上してきた。
とにかくドル円の日足チャートが落ち着くまで我慢が続いたからね。
アグレッシブな資金が出ている間は指数の上下にかかわらず面白い相場。

本当の相場概況 昼版

2017年 06月21日 11:36 (水)

例の資金が入ってきて、久しぶりに短期値幅取りが出来る相場。一か月なのか?三か月なのか?は分からないけれど、この資金が入っている間は個別材料株、低位株、仕手系株に妙味あり。
一番得意なところなので攻めるところは攻めています。基本的に沈静化場面の先回り。

本当の相場概況 昼版

2017年 06月20日 11:41 (火)

待ちに待ったドル円の日足チャートが好転してきたため、先週から株先物、そしてドル買いにも動いたよ。今回の転換はかなり大きなトレンド発生の転機の可能性があるためどうしてもドル上昇にもベッドしておきたかったんだ。
何故か書き込んだ文章がこのブログに反映されていないのは残念だったよ。

おじさん、日本にいないからさ、日本のように完璧なインターネットじゃない。仕事の回線使えないしね。中長期の転換の可能性を感じます。

本当の相場概況 昼版

2017年 06月13日 11:46 (火)

うーーんFOMCを控えてさえない展開だね。もっとも転換直後の金融株などはしっかりしており、今年の相場で蚊帳の外だった銘柄群にしっかりの動き。一方、ナスダック主力株の下落を受けてここまでの主役はさえない展開。
そんな中、おじさん8584ジャックスという銘柄を少し前から買い始めたんだ。キッカケは400円台から三菱自動車をやっているファンドからジャックスについて問い合わせがあったんだ。
フイリッピンの三菱自動車のローンをここがやっているので。三菱自動車ってフイリッピンで販売台数第二位なのよ。台湾や他のアジア各国でも強く、数年後の様変わりの業績に期待してるんだ。

調べてみるとベトナム子会社で二輪のローンやってたり、人口の大きいインドネシアにも進出していたり、来期は売り上げも大きく伸びる予測。PBR1倍割れ、予測利益のPERわずかに9倍台。8515なども立ち上がってきており、ちょっと腰をすえてやってみようと思ってね。

お菓子メーカーの業績があれほど伸びたのはアジア各国への販売が要因だからね。成熟社会の日本のノウハウを若者の多い新興国に持ち出すビジネスは業績を様変わりさせる力があると思うのよ。
保有金額一位三菱自動車、二位ソフトバンク、三位まで買い増す予定。ゆっくりだけどね。