01月 « 2017年02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  » 03月

励みになります!1日1回お願いします!⇒   にほんブログ村 株ブログへ

本当の相場概況 昼版

2017年 02月22日 11:42 (水)

ドル建て日経平均の堅調さと違って円建て日経平均は為替の円安を伴わないと大きく動けないね。そんな中保有金額NO1の三菱自動車が1月の高値を更新しておじさんも好調。
470円がらみで仕込んだ後、タイミングにあわせてスイングをしているんだけれど買い始めた当初は直近高値の505円も抜けていなくてね、欧州のヘッジファンド仲間から買いはじめた事を聞きおじさんも入れたんだ。

その後ゴーン氏の就任で人気化し、その後の計画書が配布されてきたんだけれどフィリッピンや台湾などアジアに的を絞って工場の集約とアジアに向けた販売強化を打ち出していて、その後日産への技術供与。
この企業、日本国内での販売はもともと非常に小さい。

このファンドは数年以内に様変わりの業績を期待した買いだそうだけれど、おじさんも3000円以上は期待しています。もちろん業績の裏づけが必要だけどね。来るよ。

本当の相場概況 昼版

2017年 02月21日 11:38 (火)

米国株が連騰して高値を更新していく中、日本株は動き重く懸念された昨日だったけど米国休場の際にいつも入ってくる資金から買い物があり本日前場まではしっかり。
日経平均は円建てで見ると重いもののドル建ては順調。おじさんのところの今の戦略は下げたところを拾って拭き値は確実に利食いも入れていく方針。

ドル円が動けばそういうスイングから強気にもっと傾ける予定。

リバランス以外に利食いも。

2017年 02月20日 08:23 (月)

saizennsenn.gif
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

昨年12月からの運用成績更新。指数は直近高値を抜けていないが的が絞れてきた。

2017年 02月16日 04:16 (木)

saizennsenn.gif

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

本当の相場概況 昼版

2017年 02月15日 11:36 (水)

それなりに活況で化学、石油、機械の一角などにバブル高値越えが見られ始めた。一方昨年大きく上げた銘柄は蚊帳の外、ほかまったく動かない銘柄も少なくないね。
まずは指数の直近高値抜けがほしいところ。四半期決算の乱高下も落ち着いてきたと感じています。